Ritz

普段は真面目で優しいFラン大学生

2020-01-01から1年間の記事一覧

Google、Discordが落ちてて草

人類にはネットワークから離れた方が良い人間が一定数存在する。 GoogleやDiscordが落ちたことによってどれだけ自分がネットに依存しているのか実感した人もたくさんいると思う。 そしてその実感をTwitterに書き込むのだ。 そこでさらに自分がネットに依存し…

夜型の人間はそもそも社会不適合説ある

Icatch 夜型の人間はそもそも社会不適合な気がする。 昔は本当に夜型人間がいなかったのだろうか。 火の光をあてに地面にお絵かきしたりしていた人類はいなかったのか。 そもそも夜型の人間は、どうして夜型になってしまうんだろう。 多くは環境と性質による…

ノートPCのヒンジのネジがとれて怖くなってコードを避難させておくことにした話(一年後)

ネジがなかったから画面の右側が若干浮くようになってすごく不快になりました。 作業に集中できなかったので影響はでかかったです。 結局その部分に合う大きさのネジをつけてどうにかしたんですが、やっぱり怖いものは怖いです。 ということでGithubに自分の…

三日坊主をどうにか逃れたような気がする

Icatch ただ三日坊主を逃れても一週間坊主があるのでまだ油断できない。 最近パソコンが変な音を出し始めているので不安を感じている。以前ネジが緩んでヒンジ部分が外れかけてしまったときも同じような音をだしていたのでそれかと思ったがそういうわけでも…

画期的な悪口の言い方を思いついたかもしれない

アイキャッチ用 昨日またさぼってしまった。 それはどうでもよいものとして、悪口を言ったとき人間の脳は誰に向かって悪口を言っているのかわからないくせに悪口の意味はわかるため、自分に向かって悪口がを言っていると勘違いしてしまうらしい。 自分で放っ…

さっそく1日1000文字に飽きる

こればっかりは性分なのでどうしようもない。 ちなみにこのブログの目標はアフィリエイトでかせげるようになることだ。 いわゆるアフィカスになることを目標としている。 アフィカスのことが反吐が出るほど嫌いだという人には慣れてもらいたい。 先日の自分…

一日1000字を目標に日記を書いていく

書くことは自分を表現するうえでとても手っ取り早い方法だと思ったのでなんとなく書いていこうと思う。といってもパソコンでキーボードを打つだけなので表現のだいぶ狭くなる。 何かを半端に作り出した後、もう一度見直すと恥ずかしくなる気持ちは未だに慣れ…

【Minecraft Mod 1.15.2】とっても簡単なバイオームのつくりかた

Forgeを使った簡単なバイオームの作り方の説明をしてます。