Ritz

普段は真面目で優しいFラン大学生

三日坊主をどうにか逃れたような気がする

f:id:innomono8:20201209011111j:plain
Icatch

ただ三日坊主を逃れても一週間坊主があるのでまだ油断できない。 最近パソコンが変な音を出し始めているので不安を感じている。以前ネジが緩んでヒンジ部分が外れかけてしまったときも同じような音をだしていたのでそれかと思ったがそういうわけでもないようだ。気温が低いことによるものなのだろうか。もしかしたらパソコンを働かせすぎているのかもしれない。持ち主が怠惰なのとは真反対にパソコンは常に勤勉でいてくれる。

というどうでもいい話は置いておく。 最近Unityのジレンマにとらわれている。UnityでPhotonを使ったゲームを作ろうとしているのだが複数のプロジェクトで同じようにずっと進めていかないといけないのがあまりにもめんどくさい。都度プロジェクトのコピーをするなどの方法はあるかもしれないが、いかんせんパソコンのスペックが低い低いなのだった....。つらい。パソコンは二つのプロジェクトを同時にぶん回すととても忙しそうにしている。いつか休ませてあげたい。(大嘘)

最近有名なフレーズの言葉を入れ替えたりして書くことによって、あたかも教養があるようにみせつつかっこいい表現をすることを思いついた。

例えば、 天に星 地に花 人に愛 という有名なフレーズを入れ替えて 天に花 地に愛 人に星 みたいな感じでさも賢くみせつつ表現力もある風に見せたい。 実際にできるかは置いておくものとする。

世間ではコロナが流行っていてとても不安を覚えている。 自分はまだ若いのでかかってもどうにかなると思うが、家族は違う。 なんなら陽性になっていても症状さえでなければなんにも怖くないのに。もちろん陽性だったら家にしばらくこもるが。 家族に関してもたとえかかっていたとしても症状さえでなければそれでいい。 コロナによって授業がオンラインになったがとても良い流れだと思う。Fランクなのであってないようなものだが、良い大学に入りたい地方の人がオンラインによって少しでも格差減らせるようになってほしい。 こんな時代になってしまったわけだから、通学するということ自体が必要ない授業や学校を見極めてどんどんオンラインにしていったほうがいい気がする。 それによって地方の人の負担が少しでも減ればさらに良いのではないかと思う。地方に生まれるだけで通える高校が限られてしまうなんて時代錯誤なことだし。

オンラインによっていろんな人が幸せになることを願う。