Ritz

普段は真面目で優しいFラン大学生

Google、Discordが落ちてて草

人類にはネットワークから離れた方が良い人間が一定数存在する。 GoogleやDiscordが落ちたことによってどれだけ自分がネットに依存しているのか実感した人もたくさんいると思う。 そしてその実感をTwitterに書き込むのだ。 そこでさらに自分がネットに依存していることを深く実感することになる。 ここで自分は考えた。 今Twitter鯖落ちしたら精神的に健康になる人が増えるのではないかと。

巨大なサービスにはたくさんのユーザーがいる。 たくさんのユーザーがいるということは常にお祭りをしているようなものだと思う。 だからその雰囲気が好きな人はそれはもう依存してしまうだろう。 たとえそれが自身の自信(激ウマギャグ)を粉砕することになっても使ってしまう。 承認欲求や自己顕示欲とかいう人間が持つべきではない欲があったりするせいだ。 それらには永遠に終わりがない。 その沼にはまるとどこまでいっても止まれなくなってしまう。 ある程度満たせば問題がないという人ならいいがそうではない人も数多くいる。

Twitterでフォロワーが1000人単位でいる人でも承認欲求が満たせていない。 そういう人たちは普通に考えてほしい。 今自分のくそどうでもいいツイートが1000人もの人間に見られているということをしっかりと実感した方がいい。 そこから先に進もうとすると孤独なやつが食い合う蟲毒(激ウマギャグ)ができあがっていく。

孤独な蟲毒ってかっこいい響き。 なにか中二病な設定を表すときに使えそうな気がする。 蟲毒ってかっこいいけど現実に起こったらやばそう。

筋トレなんだかんだでこの一週間毎日やってるけどだんだん筋肉痛が減ってきてあんまり聞いていないような気がする。 最近最高の料理サイクルを思いついた。 まず鶏肉をゆでる。 鶏肉のゆでた汁は取っておいて鶏肉を食べたらゆで卵を作る。 そのゆで卵を冷えた鶏肉のゆで汁につけておく。 すばらしいサイクルだと思う。 もしかしたら自分は天才なのかもしれない。 以前は鶏むね肉がぱさぱさしててあんまり好きになれなかったけど料理をしたりしてサラダチキンもどきを作ったりするとおいしい。 自分は自分が好きなので自分が作った料理もある程度味補正がかかっている節がある。 結局料理の味付けを一番うまくできるのは自分自身しかいないし、自分を満足させられるのも自分しかいない。

だから承認欲求は自分が満足しないと永遠になくならないけど他人依存の満足なので永遠になくならない。