Ritz

普段は真面目で優しいFラン大学生

2021-01-01から1年間の記事一覧

いろいろな気づきがあった

お題「#この1年の変化」 またしばらく日記を書くのをさぼっていた。別に罪悪感みたいなのはないけどこのままだとアフィリエイトへの道は遠のいていくばかりだ。まあ趣味で書いてるので別にPVが少しでもあれば自己顕示欲を満たすことはできるが。 この一年の…

筋トレをゲームのなかに取り入れると効率がいい気がする

対戦ゲームに限定する。 自分の場合はスプラやスマブラが好きなのでスマブラ筋トレ、スプラ筋トレになる。 やることとしてはとても簡単で、ゲームのマッチング時間に筋トレをするということだ。 負けた次のゲームマッチング中に自分への罰として筋トレをして…

最近地味にコード毎日書いてる

コードを書くのは楽しいけど書くまでがしんどい。 パソコンを立ち上げるのがめんどうだし座るのもめんどくさい。 いろいろな障害を乗り越えてコードを書いているのでとりあえずこのまま続けたい。 コードは書いているけどGitにプッシュできてないのでそこは…

TODOリストのプロジェクト立ち上げだけした

最近うつ伏せで作業してばっかりなので肘や首が痛い。 そもそもうつ伏せで作業している理由としては座りすぎていると腰が痛くなってくるというものがある。 結局どちらも適度にやるのが一番体に負担を掛けないのかもしれない。 最近は新たに膝立ちして作業を…

Cの勉強が続いた(奇跡)

なんと二日も連続でCの勉強をしてしまった。 そして今回は関数を使うのにポインタまで使ってしまった。驚きの成長である。 まだ簡単な数字しか扱っていないので今後が本番になってくる。 ただ結局ポインタがうまくいっていないというのはエラーやprintfによ…

Cの勉強を本当に始めた(ついでに数学も)

Cの勉強といっても今日は関数をどんなふうに使ったりするのかとかそんなんしかしてない。 そしてなんとVimを使い始めてしまった。ただなんだかCの環境構築をするときにおまけでついてきたものだったのでGUIの設定ができないっぽかった。困ったものだ。 一生…

最近なんとなくやる気がでている

やっぱり筋トレと日の光を浴びることによるのが大きいと思う。 タスク管理アプリを入れてみて7つくらいタスクを登録した。 まだ入れてから三日もたっていないので三日坊主にならないことを祈る。(他人事) 一応日記を書くのもタスクの一つになっている。 …

MinecraftのPixelMonにはまってしまう

これもう実質ポケモンGoだろ、と思った。 ただもう少し素材を集めるのを楽にしたい感じはある。 モンスターボールを作るまでが長い。 素材を集めても作業が遅いので少しめんどくさく感じた。 あと道端にいるポケモンをいちいち戦闘で倒さないと経験値やアイ…

日の光と運動は憂鬱をなくしてくれる

やっぱり人間は日の光と運動がないと健康な精神を保てないと思う。 スーパーに買い物にいって筋トレした日となんにもしないで一日部屋にこもっていた日では夜の憂鬱感が違う。 自分だけかもしれないが。 憂鬱になるとどうしてもネガティブな方向に考えてしま…