Ritz

普段は真面目で優しいFラン大学生

筋トレをゲームのなかに取り入れると効率がいい気がする

対戦ゲームに限定する。 自分の場合はスプラやスマブラが好きなのでスマブラ筋トレ、スプラ筋トレになる。 やることとしてはとても簡単で、ゲームのマッチング時間に筋トレをするということだ。 負けた次のゲームマッチング中に自分への罰として筋トレをしてもいいし、勝っていい気分になったついでに筋トレをしてもいい。 うつ伏せでやっているならプランクとかその辺をやって仰向けなら腹筋とかそのへんをやればいいと思う。とりあえず姿勢にあった筋トレをすればいいと思う。

なんとこの筋トレには無駄な時間が一切存在しない。マッチング中いちいちスマホの起動してどうでもいいネットサーフィンをするよりかいくぶんかましなんじゃないかと思う。 どうでもよくないネットサーフィンもあるのでそれは例外とする。 ゲームをやるついでに健康を保つルーティーンを一つこなせてしまう。とてもすばらしいものではないか。

このゲーム筋トレは残念なことにMinecraftのような休みのないゲームだとできない。悲しいことである。 偏見かもしれないがいわゆるゲーマーと呼ばれる人は基本的に不健康な生活習慣で暮らしているはずなので本当におすすめである。 ちゃんと運動をしないと腰が痛くなったりして自分の大好きなゲームもできなくなってしまいかねないのであまりに不健康な生活には注意したい。

話はまったくかわるけど最近またさぼっていた。 なんとなくはてなブログを検索するのがめんどくさかったからかもしれない。 今日はどうにかさぼりの連鎖を止められたので今後も積極的に連鎖は止めていきたい。 なんだか急にめんどくさくなることがあったりするとどうしてもさぼってしまう。毎日毎日続けることができるのは本当に才能だと思う。その才能を持っている人は尊敬できる。(三大欲求に関する習慣は除く) そういえばモンハンRiseがもうすぐ発売だしポケモンスナップももうすぐ発売だけど残念なことにモンハンRiseは任天堂のお得なダウンロードチケットには入っていない。Capcomからしかたないけど悲しいことだ。 モンハンRiseだけでもダウンロードチケットの値段に届きそうなのに。DLCとかきたら届いてしまうんじゃないかと思う。まあ買うけど。 モンハンも周回とかするなら合間合間に筋トレができる。装備変更とかで長時間かかるときつそうだけどなかなかに筋トレ向きのゲームなんじゃないかと思う。

1000超えたので終わる。