Ritz

普段は真面目で優しいFラン大学生

MinecraftのPixelMonにはまってしまう

これもう実質ポケモンGoだろ、と思った。 ただもう少し素材を集めるのを楽にしたい感じはある。 モンスターボールを作るまでが長い。 素材を集めても作業が遅いので少しめんどくさく感じた。 あと道端にいるポケモンをいちいち戦闘で倒さないと経験値やアイテムが作れないのも少しめんどくさい。 ポケモンをまとめて処理するトラップタワー的なものが作れない。 いままでやってきたマイクラと違うせいかもしれない。 事故死がほとんどないのはとてもいいと思う。

f:id:innomono8:20210109205713j:plain
くそでかグラードン
上の画像はポケモンセンターで回復してでたら突然出てきたくそでかグラードンだ。 ポケモンの中ではカイオーガが一番好きなのでニアミスといったところか。 はやくカイオーガに出会いたい。 あと草むらにいたジグザグマはとてもかわいかった。 モンスターボールを手に入れたら捕まえたい。 結構その辺に御三家がのさばっているのでうれしい。 ブラックホワイトまでしかやったことがないから全くしらないポケモンもでてきていてそれも楽しかった。 ポケモンとかもうはまらねーだろと思ってたけどそんなことはなかった。 粘着ピストンがぜんぜん手に入らない感じがするのでそのあたりもどうにかしたい。 ボンぐり自動採取装置とかあればいいのに。 オブザーバーで監視したらいけるんだろうか。その素材を集めるのにも時間がかかる。 ただネザーで敵がでないことを考えるとクオーツなどの用意は簡単なのかもしれない? まだいったことがないのでわからない。 はじめたばっかりだからはまっているのかもしれない。三日坊主的な感じでやめる可能性も十分に考えられる。 自分自身もModを作ったりすることがあるが、必ずしも最新バージョンのModを無理に作らなくてもいいのではないかと思った。 バニラしかやらない人にはバージョンの更新はうれしいかもしれないがModを入れたりしているとどうしても最新バージョンには追い付けなくなってくる。 バージョンが古くったって十分楽しいし無理して最新のものを遊ぶ必要はない気がしてきた。 1000文字いったのでここで終わる。