Ritz

普段は真面目で優しいFラン大学生

最近なんとなくやる気がでている

やっぱり筋トレと日の光を浴びることによるのが大きいと思う。

タスク管理アプリを入れてみて7つくらいタスクを登録した。 まだ入れてから三日もたっていないので三日坊主にならないことを祈る。(他人事) 一応日記を書くのもタスクの一つになっている。 ただやっぱりネガティブになっているときはどうしてもさぼりがちになってしまう。

最近クソゲーの開発をUnityでやったりしている。OVRLipSyncというとても優れたライブラリを使ってしょぼい何かを作りあげている。 OVRLipSyncを使った理由としては自分が求める音声認識で向いているのがこれだったからだ。 今日は少し理想の挙動に近づいた。 GitlabにもそのプロジェクトをPushした。 今日は結構真面目にやったほうなんではないかと思う。

そしてまたCを勉強したい熱が再来している。 この熱はたいてい一過性のものでうだうだとしている間になくなってしまうことが多いので今度こそは勉強したいと思う。 授業でやったはずなのにいまだにポインタが理解できない。 コードを全然書いていないのもあると思う。それにしてもいい加減理解したい。 Cを勉強するにあたってなるべくGitにプッシュしていきたい。(目標だけ高い) コンソール画面で少しいろいろとできるようになったのがこの熱に大きく影響しているような気もする。

自分は何年後とかに何をするとかそういう目標を立ててもいつの間にか忘れてしまっていてよくない。だからちゃんと目標を立てて達成できたことは一度もない。 その対策として突発的に目標を立ててどうにか達成していきたい。 動画の投稿とかもしていきたいしゲームも作りたいし普通に何か作ることが好きだが、すぐにさぼってしまう。 幸いにして今はオンライン授業しかないので時間はたくさんある。 少しくらいさぼっても作業をする時間を作ることができる。

話は変わるが寒いとやる気がなくなってしまう。 最近のやる気の減退や憂鬱感などはほとんどそれのせいな気がしないでもない。 寒いままパソコンに向かうのはしんどい。まあ半ズボンで裸足なのがいけないのだと思うが、家の中では楽な格好をしたい。 だから布団の中で首を痛めつつパソコンに向かうか寒いまま作業をするかのどっちかになってしまう。 この問題を解決するために筋トレをしている感もある。体があったまれば寒くないし。 もうそろそろ1000文字いったのでここらへんで終わりにする。